買取方法について

カメラを買取してもらう方法はいろいろとあります。基本となるのは店頭買取です。カメラの買取サービスを展開しているお店では、点灯でカメラの買取を行っています。お店にまでカメラを持っていき、その場で査定をしてもらうのです。その結果に満足できたならば、手続きをしてカメラを引き取ってもらいます。その場で現金を受け取れることが多いです。高価で状態の良いカメラであれば、数十万円という買取価格になることも珍しくないでしょう。

宅配買取近くにお店がない方や、お店に行くのが不安だという方がいるかもしれません。そういう方のために出張買取というサービスを用意している業者があります。この買取方法では、自宅にまで業者の方に来てもらうのです。そして、その場でカメラの査定をしてもらいます。こちらでも現金買取に対応してくれることが多いでしょう。

近所にお店がなく、出張買取の対象エリアにも入っていないときには、宅配買取という方法があります。こちらは売りたいカメラを宅配便で業者にまで届けて査定をしてもらうという方法です。査定の結果は電話やメールで教えてもらうことができます。お金については銀行振込に対応しており、すぐに入金してもらえます。宅配キットを用意している業者があるため便利です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket